岩手・宮城・山形・福島・新潟・栃木・東京・福岡・鹿児島を中心にホテル客室での出張リラクゼーション事業を展開しています

(株)AQUA・HRコーポレーション

ブログ

ホーム > 2017年 > 4月

沖縄3泊4日 パワースポット巡り

福島エリア  wakaです。
旦那様が沖縄に行きたいなぁ〜としょっちゅうつぶやきます。「お金貯めようね!沖縄行こうね!」なんて、

マイルも貯まっているので、ちなみにどのくらいで行けるのか、問い合わせてみたら、ちょうど2人分のチケットが取れるとのこと。

じぁあ早速ということで、仙台からひとっ飛び!!
ホテルも2人で3泊2万円くらい。
どこをまわるのか、予定も組まないで。ただ鉄道がないということなので、レンタカー4日で16,000円を借りて。

一期一会どんな出逢いがあるのか、期待して・・・

仙台は、肌寒かったのに沖縄に着いたら30度です。
手相を見てくれるお店で、沖縄に来たら絶対回った方が良いパワースポットを教えて貰いました。
大金持ちになりたい旦那様は、興味しんしん♡

翌日、早朝に首里城で記念撮影

沖縄1

選ばれた人しかたどり着けないと、いわれる場所にも、なんとか行くことができました。

沖縄2連休を頂きありがとうございました。

また、一生懸命に働いて旅行に行きたいな。

沖縄3

追加です、美ら水族館です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

地元へ帰省した日のこと

山形エリア:深翔
AQUAブログ、初めて参加させて頂きます。どうぞ宜しくお願いいたしますm(__)m
本日は、休暇を取り山形市内を離れ、県内北部にある実家に帰省した日のことをお伝えしたいと思います。
4月18日15時半頃、地元の町内にある溜め池を通り過ぎる時、白鳥を見つけました。この池は、渡り鳥の休憩所になる場所です。群れからはぐれてしまったのか、はっきり分かりませんが、二羽のコハクチョウが小雨に打たれていました。近づいてみると、コォッコォッという鳴き声がなんとなく寂しく聴こえました。この日は気温も低めで風がやや強く、外にいる短時間でも身震いするくらい寒かったです。
しばらく振りに懐かしい場所を通り掛かり、白鳥が無事に旅立って欲しいと祈りながら離れ、急ぎ足で目的地に向かいました。
庄司1
山形市内へ戻る際、徳島県の親戚から頂いた素晴らしい贈り物をお土産に帰ってきました。
ほのかに柑橘系のいい香りがします^ ^
庄司2
何かご存知でしょうか…?
どれがお土産でしょう…?
まず、右上が国産の清見オレンジ
その下が宮崎県産のたまたま、お土産は親戚からの贈り物、文旦(ぶんたん)です!
そして、一番下は私の握りこぶしです。
私にとって、大きくて凄く珍しい物なので、お伝えしてみようと思いました。
文旦の名称(ウィキペディア引用)
柑橘系の一種、ミカン科、ミカン属
学名:Citrus maxima
和名:ザボン(朱欒、香欒、謝文)、ボンタン、ジャボン とも呼ばれる。
英名:Pomelo
自宅に到着し、ありがたく思いながら文旦を眺めブログへ思いを込めました。
また明日からパワーアップして頑張ります!

小江戸散策

はじめまして、山形エリア、ひろみです♪

先日、関東屈指のパワースポットと言われる川越氷川神社を参拝してきました。

佐藤4佐藤5神前式も執り行われていました。
白無垢の花嫁さん、とっても素敵でした。
もう一度着てみたいです。

佐藤2佐藤3

 

赤やピンクの鯛はおみくじです。
可愛いですね。

佐藤1
御神木に抱きついてパワーいっぱい吸収してきました。
皆さんにも良縁たくさん結ばれますように、お裾分けでした!

お久しぶりです。
宇都宮エリア中川です。
写真は今月14日の近所の公園です。
満開のソメイヨシノ!
桜吹雪も綺麗でした(^-^)

これから、下旬にかけては日光街道では山桜が満開を迎えるそうです。

この時期にしか見られない「桜」
思えば、見られる事は贅沢な事かも知れないですね。

今年の春の風景を心に刻んだ穏やかな時間でした♪

中川さん

信夫山公園桜祭り

はじめまして。福島エリア、スーです☆
今年はなかなかお花見に行けず、とうとう4月も半ばになってしまい…(^^;)
見頃を過ぎてしまう前になんとか行ってきました!
福島市でお花見と言えば「福島に桃源郷あり」と言われる花見山が有名ですが、今回は福島市中心部から近い信夫山へ♪
早いもので葉桜になっているものもありましたが、なんとか春らしい季節を感じ久々にゆったり(*^^*)
屋台でたくさん美味しいものも食べ、心もお腹も満たされた1日でした。

信夫山1     信夫山2

お花見日和

こんにちは!仙台エリアのワコです♪♪♪
今日は全国的にお花見日和で仙台も桜満開となり、私も愛犬とお花見しながらお散歩をしました(^^)
桜の薄いピンクは見ていて気分が上がりますよね(*^^*)
愛犬にポーズを取るように指示しましたが、とてもめんどくさそうにしていました 笑
夜のお花見は寒くなり、風邪を引きやすいので、皆様ご自愛くださいませ( ^ω^ )

image1

群馬にて♪

初めまして!福島エリアのはっさくまるです♪IMG_1447

群馬県にいるお友達に会いに車を走らせること約5時間…
肌寒いながらもいい天気だった福島、栃木を過ぎて群馬の山道に差し掛かった途端の猛吹雪…
あちこちで鹿がモグモグしながらこっち見てるし、さすが秘境と名高い群馬県!(|| ゚Д゚)

翌日はとっても良いお天気で、イチゴ狩りとひもかわうどんを楽しみました(*´ω`*)
高崎市には「ちごもち」っていう常に売り切れてるレアなイチゴ大福があるのですが、それに使われているあまーい「やよいひめ」なるイチゴを絶対に食べたい!と思って突入したものの、どのイチゴだか分からないまま胃袋が悲鳴をあげて強制終了。
時間無制限、練乳付け放題って幸せですね!とにかく全部甘くて美味しかったー(´∇`)

帰り道は行きで味わった峠の恐怖を2度と味わいたくないと別ルートでナビを起動させ、見事行きより恐ろしい山道を通って帰宅しました。
すれ違うことも不可能な道をトヨタ公式ナビは選んだ訳ですが、群馬県民なら納得のチョイスだったのでしょう

皆さまも群馬に足を運ぶ際は、多少時間やお金がかかっても大きな道路や高速をご利用ください♪IMG_1455

最近の投稿

月別投稿一覧


Warning: Use of undefined constant DESC - assumed 'DESC' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/oriental32/aqua-hr.com/public_html/wp-content/themes/39pack/sidebar.php on line 58

最近のコメント

お問い合わせcontact

ご相談・ご質問などお気軽にお寄せください

(株)AQUA・HRコーポレーション

(株)AQUA・HRコーポレーション
本社 〒960-0112 福島県福島市南矢野目字道下30-1-605
FAX 024-557-2040

024-558-2020受付時間 13:00~20:00

メールでのお問い合わせ24時間受付 年中無休