岩手・宮城・山形・福島・新潟・栃木・東京・福岡・鹿児島を中心にホテル客室での出張リラクゼーション事業を展開しています

(株)AQUA・HRコーポレーション

ブログ

ホーム > 2016年 > 9月

心のサプリ

お久しぶりです。

宇都宮エリア中川です。

すっかり、季節は進み秋を思わせる空気ですね。

 

秋と言えば、読書の秋ですが、私も読書は大好きです。

推理小説などの物語も好きでしたが、

最近はもっぱら、実用本を熟読しております^^;

ボディーケアに悩んだら、解剖書から整体本、

子育てに悩んだら、エッセイや教育的な本。

人生につまずいたら、人生論的な本や著名な哲学者の書物を。。。

あ~、こんな考えもあるし、やり方、生き方もあると、いつも元気をもらっています。

私にとって、「心のサプリ」です(*^_^*)

活字離れが進んでいると言われていますが、映像では得られない感性を本はくれると思います。

今宵はインクのにおいに包まれて、秋の夜長に読書はいかがでしょうか?

%e7%94%9f%e3%81%8d%e3%82%8b%e5%8a%9b

 

 

 

P.Sご報告♪前回書かせて頂いたコスメ検定1.2級、コスメコンシェルジュの認定試験に

無事、合格できました(^^)/女性は一生気を使うお肌のお手入れ。何かしらお仕事にも役立てていこう

と思います。

はらこめし

仙台エリアのワコです。
今日ははらこめしを食べに亘理へ行って来ました!
スーパーでもシャケとデッカいはらこを見ると秋が来たなぁと感じます。

両親と来たから値段気にしないで頼もう!
(こらこら)

はらこめし定食のはらこ大盛りにしました♪♪♪%e3%81%af%e3%82%89%e3%81%93%e3%82%81%e3%81%97

はじめまして♪

はじめまして(^o^)/

九州エリア、福岡からクレインです。

九州エリアいよいよ始動開始いたしました!!

福岡をスタッフ全員で盛り上げて行きたいと思っております。

みなさま、どうぞ宜しくお願いいたします。

季節はもう秋ですね~♪ スポーツの秋!食欲の秋!食べ物が美味しい9月の到来です。

福岡も美味しい食べ物がたくさんあります!

私も他県から来た者でして…現在博多の街を散策中です(^_^) 美味しいもの、面白いものなど見つけたらブログでアップしていきますね♪

現在福岡営業所では、スタッフの皆さんが講習に励んでおります。

仕上がりがとても楽しみです(^O^) というわけで、講習風景を載せてみました!%e4%b9%9d%e5%b7%9e%e3%82%a8%e3%83%aa%e3%82%a2%e9%a2%a8%e6%99%af

ぜひご覧くださいませ(^O^) 今後は、九州エリア拡大していきます!

色んな所に、AQUA・HRコーポレーションが進出していきます(^-^)

たくさんのお客様と触れ合い、皆様方の癒しになれますよう、スタッフ一同精進してまいります。

今後とも、福岡営業所をどうぞよろしくお願い致します(*^^*)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

福岡営業所では、オープニングスタッフを追加募集中です!

「世界で一番気持ちいいセラピー!」との別名をもつタイ古式セラピーを修得して、一緒に働きませんか?

スキルが身につき、受講料無料で安心です♪♪

《現在こんな方が活躍中…》

・人を癒すのが好き ・将来自分のお店を持ちたい ・本業の傍らで働きたい など 20代~50代のスタッフが活躍しています。

◎高時給1000円以上! ◎タイ古式経験者優遇!
◎未経験者OK! ◎WワークOK!
◎ボディ、アロマ、リフレセラピスト経験者でタイ古式セラピーに興味がある方大歓迎!
◎詳しくはこちらまでお気軽にお問い合わせください↓↓↓

 

株式会社AQUA・HRコーポレーション
福岡営業所 TEL:092-452-7017
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

『芸術の秋』

 

%e9%88%b4%e6%9c%a8%e3%81%95%e3%82%932

皆さまこんにちは(*^^*)
郡山エリア、jasmineです。久しぶりの投稿ですf(^^;

9月も中旬を過ぎ、朝晩がとても涼しくなってきた今日この頃~~~
…ということで、芸術の秋にふれてみました(*^^*)

郡山市立美術館で開催されていました『西洋更紗  トワル・ド・ジュイ展』

トワル・ド・ジュイ?
ん~~聞いたことあるような無いような~~?
…と、思いながら~美術館に入ってみました。
中に入り、展示されていたものを見ていくうちに、
こんなに古い時代にも、こんなに素敵な生地があるなんて…本当にすごいな~!!!と深い歴史にも感心しました!
…そうです。『トワル・ド・ジュイ』とは…200年以上に渡って多くの人々を魅了し続けているフランスの伝統的な、デザイン・生地のことでした。
かのフランス王妃、マリーアントワネットも愛した美布といわれていたようでした。
現代では、18世紀頃の人物・風景・神話・天使(花などの植物柄)がモチーフになった、主に二色使いのデザインの布や柄のことをいうそうです。

展示されていた、当時の生地には工場で製作されたという品質保証の印が印刷されていたり、タペストリーや陶器などもありました。
見進めていくうちに、作品の深い部分を知り…何故か…だんだん…引き込まれていく何か?がありました。。。
そんな展示にふれ、楽しんだ後は~、併設のカフェ(juju130cafe)にちょっぴり寄り道(*´ω`*)

%e9%88%b4%e6%9c%a8%e3%81%95%e3%82%931

店内はとてもオシャレな空間でカウンター席もありました。
美術館の庭や景観そのものが、どこかの外国に行ったような?…時間がゆっくり流れて、異空間というか?…とにかく、素敵な景観が楽しめるカフェです。
館内の冷房で体が冷えてしまったので、抹茶と黒豆玄米茶の温かい飲み物とパスタをオーダーしてみました。抹茶が強調するようなこともなく、とても優しい、心がほっこりするようなお茶をいただき、また頑張ろう!!!と元気が湧きました。

そんな有意義なひとときを過ごせました(*^^*)

郡山市立美術館では、9月17日~、企画展「もうひとつの輝き   最後の印象派」が始まっているようです。

また機会があれば、美術館巡りしてみたいです(*^^*)

それから福島県郡山市の魅力あるところなど…ブログを通してご覧いただいている皆さまにお伝えしようと思っております。

○○の秋~!
まだまだ、たくさんありますね!!!
いろいろな秋~にふれてみようと思うjasmineでした(*^^*)

『やりがい』

はじめまして、福島W子です。

この仕事を選んだのは、手に職をつけたかったから。

前職は、役員だったのに突然の解雇…再婚したのでパートでも良かったけど、世の中何があるかわからないから、働けるうちは頑張りたいし。
セラピストは、年齢に関係なく仕事が出来る。
優しい先輩方に教えられて、少しずつツボを覚える事が出来た。
今では、施術後にどの位筋肉がほぐれたか、パンパンだった背中が柔らかくなっていると、うれしい💖
お客様に「はあぁ〜楽になった。」と言ってもらえるのがうれしい💖
人のお役に立てるって、イイなぁ〜
アタシまで癒されます(笑)
先日、驚いたのは、21才の方が「膝が痛くて階段がつらい」って来られた方。
どうして?!って思って話を聞いたら、毎日シャワーのみ、湯船には、入らない。って…
若いときって、そうかもしれない…
「温めると、血行もよくなりますよぉ」って言ったら、納得されて「お風呂に入るようにしてみる」って帰りました。
自分の息子位の方とお話しできて、素直に受け入れてくれて、こちらこそ、ありがとうございます!
日々思うことは、社長さんも、お父さんも、お母さんも、息子さんもみんな頑張っているんだなぁ〜
少しでも、疲れを癒すことができたら、幸いです。

三井アウトレットパーク

%e3%82%a2%e3%82%a6%e3%83%88%e3%83%ac%e3%83%83%e3%83%88%e3%83%a2%e3%83%bc%e3%83%ab

仙台エリアのワコです。
台風が過ぎてみたらだんだん暑さが落ち着いて過ごしやすいお天気になりましたね(^-^)

私は三井アウトレットパークの8周年記念セールに行って来ました!
お店の中は秋物で溢れていて、私は目が泳ぎっぱなしでした!

最終的に8時間滞在していました∑(゚Д゚)

戦利品はルルドのマッサージクッション♪♪♪
シガーソケット付きなので、車でも使える品です( ̄▽ ̄)

お客様を癒す為に自分のメンテナンスをしておかなくてはですね♡

皆様、気温の変化で体調崩されない様にご自愛下さいね(^-^)

最近の投稿

月別投稿一覧


Warning: Use of undefined constant DESC - assumed 'DESC' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/oriental32/aqua-hr.com/public_html/wp-content/themes/39pack/sidebar.php on line 58

最近のコメント

お問い合わせcontact

ご相談・ご質問などお気軽にお寄せください

(株)AQUA・HRコーポレーション

(株)AQUA・HRコーポレーション
本社 〒960-0112 福島県福島市南矢野目字道下30-1-605
FAX 024-557-2040

024-558-2020受付時間 13:00~20:00

メールでのお問い合わせ24時間受付 年中無休