岩手・宮城・山形・福島・新潟・栃木・東京・福岡・鹿児島を中心にホテル客室での出張リラクゼーション事業を展開しています

(株)AQUA・HRコーポレーション

ブログ

ホーム > 2015年 > 7月

Cafe

こんにちは。

福島エリアスタッフのNORAです。

カフェ巡りが好きです。

 

先日はひらながカフェというカフェにお邪魔しました。

噂には聞いていましたが、ほぼ満席でなんとか座れました。。 🙄

それもそのはず、そもそも15人座れるか座れないかくらいのこじんまりしたお店なのです。

 

朝からエスプレッソを飲む国、イタリアにはスターバックスが一店舗もないという話はご存じかと思いますが、その代わり街の至る所にBar(バール)があり、とてもおいしいコーヒーがいただけるそうです。

わたしもどちらかというと大きなチェーン店ではなく、小さいけれど味がよく、どこか暖かみのあるカフェが好みです。

 

階段を上っていくと入り口で店員さんのお出迎え。

内装は、半分はフローリング、半分は畳の部屋に椅子とテーブルがある和洋折衷なお部屋。

とっても素敵です。

カウンター席もあり、お酒のメニューもあったので、夜はバーになる様子。

 

パスタなど食事メニューは平日だけのようでいただけませんでしたが、ジンジャーエールという名前のしょうがエキスの牛乳割りのような飲み物をいただきました。

初めて飲みましたが、おいしかったです。

軽食メニューもおいしそうでしたが、また次回。 🙂

 

とてもリラックスできた1日でした。 😉

3656489399_50190af353_n

 

 

~The only thing that makes it a part of your life is that you keep thinking about it.~

馬刺し

こんにちは。

福島エリアスタッフのNORAです。

 

馬刺しって食べたことありますか?

私は会津へ行くと必ずと言っていいほど毎回食べます。

 

そもそも馬の肉を生で食べて大丈夫なのかと疑問に思っていましたが、馬は牛や豚などに比べて体温が5~6℃も高く、寄生虫や雑菌が寄りにくいなど、食べても大丈夫な理由がちゃんとあるようです。

しかも、牛肉、豚肉、鶏肉に比べて低カロリー、低脂肪、低コレステロール、低飽和脂肪酸なのに加えて高たんぱく質、カルシウムは3倍、鉄分も4~10倍多いそうです。

牛肉、豚肉と比べると、カロリーは約半分になるとか。

フランスでは医者が患者に推奨しているようですよ。

 

おいしい上に健康になれる馬肉、最高です♡

私は馬肉の刺身をピリ辛の専用だれでいただくのが一番好きですが、他にもおすすめの食べ方があったら教えてください!

 

2988795951_7100af3f1c

 

 

 

 

~Life isn’t about waiting for the storm to pass.. It’s about learning to dance in the rain.~

ランチ

こんにちは。

福島エリアスタッフのNORAです。

 

先日福島駅近くのたなつもの食堂さんにランチを食べに行ってきました。

ここはオーガニックのものやお店で出すものの多くが福島県産という結構こだわってるお店。

ドライエイジングという方法で熟成させたお肉が食べられたり、ラーメンがあったりユニークな印象。

 

いろいろあって迷ったのですがベジプレートを注文しました。

税込1,000円でご飯・スープお代わり自由、デザート付のちょっとお得なランチセット。

見た目そんなに量が多くないので、ご飯をおかわりする気満々だったのですが、品数が多いせいか途中ですでに満腹になってきたので結局やめました。笑

 

最近暑くて夏バテ気味だったのが、こちらのとってもヘルシーなランチを食べたおかげなのか、とっても元気に!

ご飯もデザートもおいしくて満足です。

 

猛暑が続いていますが、皆さんも元気になる方法見つけてくださいね。^^

Cheer up! 😉

jump

水族館

こんにちは。

福島エリアスタッフのNORAです。

 

今月宮城県に、仙台うみの杜水族館がオープンしましたね。

水族館といったら皆さんやっぱりお目当てはイルカショーでしょうか?

 

私はチンアナゴという魚が好きです。

15531325544_f65c864f10_z

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↑こんな感じの、海底からにょろにょろ生えている、ちょっと変わった魚です。

とっても臆病なんだそうです。

見ていると癒されます。

 

この魚がいるかどうかはわかりませんが、東北最大級の仙台うみの杜水族館、一度行ってみたいですね。

では、see you next week♪

最近の投稿

月別投稿一覧


Warning: Use of undefined constant DESC - assumed 'DESC' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/oriental32/aqua-hr.com/public_html/wp-content/themes/39pack/sidebar.php on line 58

最近のコメント

お問い合わせcontact

ご相談・ご質問などお気軽にお寄せください

(株)AQUA・HRコーポレーション

(株)AQUA・HRコーポレーション
本社 〒960-0112 福島県福島市南矢野目字道下30-1-605
FAX 024-557-2040

024-558-2020受付時間 13:00~20:00

メールでのお問い合わせ24時間受付 年中無休