岩手・宮城・山形・福島・新潟・栃木・東京・福岡・鹿児島を中心にホテル客室での出張リラクゼーション事業を展開しています

(株)AQUA・HRコーポレーション

ブログ

ホーム > 2015年 > 12月

年末です。

宇都宮エリアの伊澤です。

気がつけば今年も残すところあと数日となりました。
皆さんよい一年でしたか?

今年もたくさんのお客様に呼んでいただきました。様々な境遇で日々生きている人々にお会いして、使っていただく立場ながらいろんな考え方や学びを教えて頂ける機会を得たことに有り難みを噛み締めた一年を積み重ねることができました。本当にありがとうございます。

先日、今年初めてお会いしてから3回目のお客様に呼んでいただけたときのことです。

ゴルフ好きなお客様が、初めてアロマセラピーで使ってくださった次の日、身体の調子が良かったこととスコアが良かったことでとても喜んだそうです。

しかし、2回め呼んでいただいた時、わたしは気管支炎をこじらせて、マスクをして仕事をしていました。
そのお客様はそのとき、
伊澤さん辛そうだな。無理をさせてしまって申し訳ないな。
と思ったそうです。お客様自身もそのせいか、調子があがらなかったそうです。

その後もよくアクアを利用していただいたそうなのですが、3回めわたしがお会いできたのが年末となったつい先日でした。

その日わたしは体調も良く、元気な状態でした。

お客様はそれを本当に喜んでくださって、アロマセラピーの途中からずっと、元気な伊澤さんに会えてやってもらえて良かった、ありがとうと繰り返しおっしゃいました。

2回めのときに、お客様に気を使わせてしまったことを反省しました。
自分の体調管理も仕事のうちだということを、改めて思いました。

お客様のあの嬉しそうなお顔が脳裏に焼きつきました。

人間ですもの、失敗することもあれば体調を崩すこともありますよね。

だけど、できるだけあの笑顔を見られる機会がひとつでも多くできるように。

自身の体調管理をしながら、来年もお客様方のお疲れを少しでもとれるよう、頑張る所存です!

関わったお客様、ホテルの皆様、アクアの皆さん、今年もお世話になりました。

どうぞ来年もよろしくお願いします!

クリスマスライブ

NORAです。

先日福島市出身のミュージシャン、七宮史浩さんのクリスマスライブに行ってきました(^^♪

場所はコラッセ福島12階にある、とっても眺めのいいレストラン、きいちご。

レストランの隣には展望ルームもあるんです! 😉

DSC_1048

 

 

 

 

 

 

…正直地元にこういうアーティストさんがいたなんて知らず、全くの初見でしたが、ファンの方々の声援と、息の合ったバンド演奏でとっても楽しい時を過ごせました。

DSC_1052

 

 

 

 

 

 

DSC_1051

 

 

 

 

 

 

 

 

オリジナルソングも聞かせてもらいましたが、親や周りへの感謝の曲が多く、なんだかあたたかい気持ちに。

元気のいい曲としっとりした曲どちらもありましたが、個人的にはしっとり系がよかったです。

ご飯もとってもおいしく、夜景の眺めも抜群で大満足!な夜でした。 🙂

DSC_1049

インフルエンザの季節です

お久しぶりです^^;

宇都宮エリア中川です。

冬らしく、乾燥の季節がやってきましたね。

この季節、怖いのがウイルス感染(@_@;)

今、宇都宮ではノロウイルスが少々流行っているようです。

そして、これから流行るであろう毎年恒例のインフルエンザにむけ先日、予防接種を受けてきました。

例年の3価ワクチンから今年は4価ワクチンになるそうで、価格も上がっていました。

私の、掛り付け医院では¥4500。息子がお世話になっている医院では¥3500….。先生ごめんなさい(>_<)今年は息子の先生にお願しました(^^)

同じ、注射なのに価格がだいぶ違いますね….。

インフルエンザウイルスのピークは例年12月~2月のようです。

宇都宮では未だ流行ってはいないでしょうか?近県では9月に学級閉鎖になってしまった所もあり、油断できません。

私のお仕事は沢山の方々と接するお仕事です。

病気を頂くのも、移してしまうのも困ります。

予防接種に加えうがい、手洗いをこまめにし、これからの季節を元気にのりきりたいと思います(^o^)丿

flu

プチトリップ

初めまして( ᵕᴗᵕ )福島エリアのKです。
先日、会津七日町を観光してきました♪

aizu 1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

長年福島に住んでいますが会津に行ったのは人生で2回目。近いと逆に案外行かないものですね(^_^;
七日町は大正浪漫の雰囲気ただようレトロな街で漆器店やろうそく店、和菓子店など昔ながらお店が立ち並んでいました☆。.:*・゜
しかし、旅の楽しみのと言えばやっぱり食べ物!
メインストリートの和菓子店を、はしごしながら食べ歩き、その後予約していたおそばやさんへ

aizu 2

aizu 3

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、おしゃれなカフェでアイスクリーム🍨
食べてばっかりだったけど、とっても楽しい旅でした(*^o^*)

今年もあの季節がやってきた☆

christmas

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは。
郡山エリアのjasmineです。

12月に入り、一段と寒くなってきた今日この頃ですね。
皆さま如何お過ごしでしょうか?

…最近街を歩けば、どこもかしこもキラキラ★キラキラ。。。

今年もあの季節がやって来ました~!!!

そうです!クリスマス~☆

イルミネーション、特大ツリー 🙂 🙂 🙂 、ケーキ 😛 etc…。
クリスマスムード一色で、何だか気分も高まりますよね\(^-^)/

私は、先日郡山のある雑貨屋さんに行って来ました。
雑貨屋さんが好きで一日中でも居れちゃいます(*^^*)(笑)

店内に入り、直ぐに目にとまったのが、可愛らしいクリスマスグッズ(*^^*)

部屋に飾ったらこんなのかわいいなぁ~♪あっ、これもかわいい~ 😀
なーんて思いながら見ていたら、あっという間に一時間…(笑)

そしてあまりの可愛さに我慢できずにクリスマスグッズをカゴの中へポンポンポン!

…お店のムードに負けたくさん買ってしまいました(^^;

可愛いこの子達を今度は部屋のどこに飾ろうかなぁ~と検討中です☆

いい夫婦の日

ご無沙汰です。nobuです。

久しぶりの投稿(笑)

少し前11月22日は、いい夫婦の日でしたね~

私は毎年何処かに嫁を連れて行かないとダメな連休です。

今年は久しぶりに東京上京

iifufu 1

 

 

 

 

 

 

 

東京湾ランチクルーズなどをして来ました。

朝からシャンパンを飲んでいたので船に乗る前からヘロヘロ(笑)

iifufu 2

 

 

 

 

 

 

 

海上から見るベイブリッチも中々良い眺めでした。

iifufu 3

 

 

 

 

普段自分は好き勝手に遊んでいるので年に1度の嫁孝行でした。

プレミアムな····

久しぶりの投稿です。
福島エリアkoo-do です。

すっかりご無沙汰しているうちに、福島では初雪が降り街はすっかりクリスマスムードです。

先日、地元の百貨店で催されていた北海道物産展に行ってきました。
海産物や有名なお菓子など様々あるなかで、私が1番心惹かれたもの、それは道産子プレミアム商品券❕❕

5000円で購入して7000円分のお買い物ができるというどこかで、いやこのところはどこででも聞くプレミアムなあれです( ・∇・)

北海道物産展でしか使えないのですが、その魅力に引き寄せられ購入即決❕となりました。
開催中2度訪れ、7000円は見事に胃袋へと消えてしまいました💦
今年は、全国各地でお得な商品券や旅行券等が発売され地元経済の活性化に一役買っているようですが、こういう時に他県に貢献というのもなかなかプレミアムな事かもですね!

それにしても、商品券というものはお金感が薄くあれよあれよという間になくなってしまうのは私だけでしょうか?

節約なのか?浪費なのか?
前者であると信じて機会があればまた買ってしまのでしょうね💦きっと···

puffer

最近の投稿

月別投稿一覧


Warning: Use of undefined constant DESC - assumed 'DESC' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/oriental32/aqua-hr.com/public_html/wp-content/themes/39pack/sidebar.php on line 58

最近のコメント

お問い合わせcontact

ご相談・ご質問などお気軽にお寄せください

(株)AQUA・HRコーポレーション

(株)AQUA・HRコーポレーション
本社 〒960-0112 福島県福島市南矢野目字道下30-1-605
FAX 024-557-2040

024-558-2020受付時間 13:00~20:00

メールでのお問い合わせ24時間受付 年中無休