岩手・宮城・山形・福島・新潟・栃木・東京・福岡・鹿児島を中心にホテル客室での出張リラクゼーション事業を展開しています

(株)AQUA・HRコーポレーション

ブログ

ホーム > ブログ

東北絆まつり2019♪

6月1日、2日と福島市において、「東北絆まつり2019」が開催され、

2日間の合計来場者数は308,000人にのぼったとのことでした。

福島わらじ福島、大わらじ

すずめ踊り宮城、すずめ踊り

ねぶた祭り青森、ねぶた

さんさ踊り 岩手、さんさ踊り

秋田竿灯秋田、竿灯

花笠踊り山形、花笠踊り

福島市を盛り上げていただきまして、ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

喜多方日中線跡地桜並木

桜2

はじめまして

先日、行ってまいりました。

写真をたくさん撮ってきましたので、お楽しみください。by  福島のアンジェリカ

桜10桜7桜4桜3
桜5桜1

 

 

《桜🌸満開》

皆さんこんにちは!
郡山エリアjasmineです。
久しぶりの投稿です。

4月に入り暖かくなると思いきや、桜は咲き始まったのに先週は雪が降ったり…。。。
なかなかタイヤ交換のタイミングも難しい今年の4月ですね(^^;
そんな今日この頃ですが、
私が住んでいる福島県郡山市も桜が満開になってきましたよ~~~
綺麗に咲き誇っていますね
今正に一番の見頃を迎えています

さくら

桜も咲き、春になると何だかウキウキ気分になりますよね\(^o^)/☆☆☆

ってことで、カフェ巡り第1弾!!!
わたしの大好きなカフェランチに行ってきました!

今回は郡山市にあります
「さとう珈琲本店」

さとう珈琲本店
行ってみました!
まず、外観の素敵な佇まいに目を奪われました(゜▽゜*)
最近、古民家や蔵を現代風にリフォームする感じ流行ってますよね~♪
昔の梁をそのまま生かして、昔っぽさ×今っぽさ☆
なんかと~っても素敵な空間ですよね
ハイ!リサーチの段階でもう既に癒されてました(*´∀`)♪

日曜日のランチで行きましたが、既に満席で結構待ちました(  ;∀;)
…人気店ですね☆

この日は寒かったので、ビーフシチューのワンプレートをオーダーしました!
ワンプレートっていいですよね☆見た目も盛り付けかわいいし、野菜もたくさんあったりして栄養満点な感じがします!

ランチプレート

最後にコーヒーとデザートついてきました♥️
店名に珈琲って入っているだけに!珈琲おいしくいただきました(*^^*)

店内は古民家風で落ち着いてお食事ができるのがとても良かったです!
今度はカフェタイムに来てみたいお店です!
メニューのデザート系が多かったです☆

美味しいものを素敵な空間でゆっくりいただけるって!
心がほっこり最高の癒しの時間ですよね♪♪♪

心もお腹も満たされて☆
元気になれます♪

…次はどこに行こうかなぁ~と!
リサーチするのも楽しいですね(*´∇`*)

春爛漫漫喫中のjasmineでした!

(P.S写真が下手くそ過ぎて…笑。どなたか素敵な写真の取り方教えてください!)

ロス

先日、アイドルグループ嵐が休止を発表しました。

我が家の娘も、小中高大学と足かけ十数年の大大大ファンです

その落胆たるや、ワイドショーを見るたびに泣いていたらしく、○○ロスなるものをまさに体感せずにはいられない程です。

活動休止まであと2年足らず。悔いのないように、精一杯全身全霊であらシックを全うすることを願うばかりです。

それにしても、私からすればそこまで夢中になれるものがあることが羨ましい限りです(-_-;)

《蕎麦旅?》

皆さんこんにちは だいぶ秋も深まってまいりましたね 紅葉

最近のわたしのハマっていることは~~~と言えば、 美味しい蕎麦探し旅*ラーメン食べ歩き*おしゃんてぃーなカフェ巡り*UVERworldの曲を聴く

ん~~~、”ど”がつくほどにハマり中~~~です

今日はその中の蕎麦編で行きたいと思います!

*******

先日、美味しい新蕎麦を求め奥会津檜枝岐村に行って参りました!

檜枝岐川

初めて行きました!福島県檜枝岐村。わたしが住んでいる郡山からは2時間30分くらいかかりました

う~ん、ちょっと遠いなぁ~とは思いながらも、、、

南会津に入ったら紅葉の素晴らしさにテンション上がりました(笑)

本当にきれいな紅葉で…! ウキウキ気分になりつつ、 頭は蕎麦になっていたら あっという間に蕎麦屋さん到着~~~!

そうです 檜枝岐村の蕎麦と言えば『裁ち蕎麦』ですね!

蕎麦

今年の夏頃、「食いしん坊!万才」で日本全国の美味しいものを知り尽くす松岡修造さんが

「日本一美味しい蕎麦」としてTVで紹介していたのが『かどや』さんの裁ち蕎麦でした。

ず~っと、裁ち蕎麦が気になっていまして…(^_^;)

秋に絶対行く~~~!!!って心に決めていたかどやさんに。。。

(*裁ち蕎麦とは…十割で繋ぎ無しの生地で、折りたたまず薄く伸ばし、何枚も重ねて衣を裁つように切ることから裁ち蕎麦というらしいです。) と、いう豆知識を頭に少し入れつつ~~~!

いざ!実食~~~♥️ コシはしっかりしていて、平たいので食感は独特な感じながらも、ツルツルなのでのど越し良く、香り良く!!!

ハイ!美味しいです(笑) 間違いないです\(^^)/!!!

あと、そば粉ともち米で作る『はっとう』を頂きました!砂糖と塩で味付けされていてじゅうねん(エゴマ)を絡めたもので、これもかなり美味しかったです!

わたしの心とお腹も満たされ♥️満足満足♥️ そして福島県ってかな~り広いな!(笑)と、改めて実感しつつ。。。

裁ち蕎麦と奥会津の一足早い紅葉(10月下旬でしたが…) とても秋を満喫した休日になりました…!とさ

みなさんはどんな◯◯の秋を堪能していますか?(^-^)

紅葉の秋食欲の秋が一気に訪れた♥️ 郡山エリアjasmineでした!

 

とうとう・・・

このところ暖かい日が続いていますね☺️
もう春もすぐそこでしょうか?

そんな訳で、久しぶりの美容院に行って来ました(*^^*)

「今日はどんなカラーにしますか?」と美容師さん。
「落ち着いた感じで。」と私。
「んじゃ、白髪染めにしますか?」
「ん?えっ?」

気づいてはいました。ちらほらと見え隠れする白いもの。
しかし、まだ早いかなぁとも思っていました・・・

まぁ、結局、年齢という現実には抗えず本日人生初の白髪染めと相成りました。

長いお付きあいになりそうです😅

100万人のクラシックライブ♫

お久しぶりです。

宇都宮エリア 中川です。

昨日、お仕事を頂いて居ります「東横イン宇都宮駅前」にて開催される、バイオリニスト田淵彩華さんとピアニスト古川かりんさんの生演奏会に行ってきました♪

気軽に身近に至近距離で音楽に触れてもらおうと言う主催者側と、普段は遠方からのお客様が多いホテル業ですが、近隣の皆様とのコミュニティーが持てたらと言う思いが詰まった暖かい演奏会でした(^^

私も幼少期はピアノを習っていましたが、勿論、まねのできないプロの表現豊かに奏でられる音楽にウットリでした☆

この時期にちなんでセレクトされた演目はアンコールを含めて10曲!

パガニーニのラ・カンパネラ(聞くと分かると思うのですが…。)は圧巻の演奏でした♪♪

これから、まだ、カフェや会議室、お寺など馴染みのところにて開催予定だそうです!

お近くの方は是非、生の音楽に癒されてみてください!(^^)!

コンサート中川        コンサート2中川

ほっこりする瞬間

宇都宮エリア、中川です。

大型台風や急な豪雨。そして、ミサイル…。

最近、気候や世界状況が変わってきましたね。

災害は忘れた頃にやってくる⁉

日頃より、備えておきたいですね。

 

ホテルでのケアを始めさせていただき、7年目を迎えます。

沢山のお客様と出会い、楽しくケアをさせて頂いて居りますが、

あるご家族のお客様に毎年お会いすることが最近、楽しみになっています。

奥様がケアを受けて下さるのですが、息子様、旦那様が寝入ったころに、

そっと呼んで頂きます。ですので、会話はほとんどしたことがありません。

初めて呼んでいただいたのは未だ、息子様が1歳か2歳の頃でした。

奥様もキャリアウーマン。スーツが似合いそうなお綺麗な方で、

きっと毎日忙しく、こんな時では無いと、ご自分のケアもできないのではないか?今日は移動でおんぶに、抱っこと

とてもお疲れになったのではないか?などと空想の中、最良なケアを心掛けた思い出があります。

それから、お盆の頃や連休、年末年始など、不定期ながら毎年同じホテル様で

ケアをさせて頂く機会があり、その度に今年も来てくださったと心がほっこりしてしまいます。

会うごとに大きくなる息子様も印象的で、何度かは起きてグズル姿も目にしましたが、ほぼ寝顔です(;^_^A

部屋の隅に置いてある靴も小さな小さなものから、今では瞬足に!(お子様に人気のメーカーです。)

 

今年は未だお会いできておりませんが奥様とのアイコンタクトでのコミュニケーションを心待ちにしてしまいます。

北陸一人旅

山形エリア、ひろみです♪
最近、北陸のお客様とのご縁をいただく機会が多く知識と教養のためホテル以外はノープランで金沢、福井を旅して来ました。
小松空港からレンタカーで芦原温泉の露天風呂
すっかり癒されました
金沢












行き当たりばったり!!
恐竜博物館の看板を見つけたので入ってみました
夏休み期間中でお子様連れのファミリーでいっぱい…歴史好好きなんですw
恐竜







福井の永平寺
修行僧がたくさんいました
私も修行してみたいな…
だけどこちらは女人禁制!!
永平寺







そう、人はどう生きるか
「一生学び」
私はそう思います
一生学び













見事な天井
天井













金沢の東茶屋街
風情があります
茶屋街にも金箔屋さんが数軒ありました
金沢茶屋







ぜんざいにも金箔
ぜんざい







金箔の生産量9割が金沢
さすが金沢!!この迫力!!
金箔
 












日本三大庭園
兼六園
庭園







羽田空港から小松空港まで飛行機で小松空港からレンタカー
綺麗な空でした
またがんばろう…
次はどこへ行こうかな
飛行機の翼

初めまして(^-^)

6月からお世話になっております、ピーチと申します。

はいっ、桃好きです。
これからの季節は、パラダイスですね。
わたしは、かたい桃が好きなので、8月くらいに出る桃が好きです。

そして、美味しいものと美味しいお酒があれば、ココロが満たされる、食いしん坊デス。

最近は、スパークリング日本酒にハマっております。

福島に美味しいものがあるんですよ。

ぜひ、福島にいらっしゃった際には♡

お客様、1人1人のお疲れ具合に合わせたオンリーワンな施術を心がけております。
そして、微力ながら、みなさまの明日の元気になるお手伝いができればと思っております。

これから、どうぞよろしくお願いします。

阿部

最近の投稿

月別投稿一覧


Warning: Use of undefined constant DESC - assumed 'DESC' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/oriental32/aqua-hr.com/public_html/wp-content/themes/39pack/sidebar.php on line 58

最近のコメント

お問い合わせcontact

ご相談・ご質問などお気軽にお寄せください

(株)AQUA・HRコーポレーション

(株)AQUA・HRコーポレーション
本社 〒960-0112 福島県福島市南矢野目字道下30-1-605
FAX 024-557-2040

024-558-2020受付時間 13:00~20:00

メールでのお問い合わせ24時間受付 年中無休