岩手・宮城・山形・福島・新潟・栃木・東京・福岡・鹿児島を中心にホテル客室での出張リラクゼーション事業を展開しています

(株)AQUA・HRコーポレーション

ブログ

ホーム > ブログ > 《芸術の秋   part2》

《芸術の秋   part2》

皆さまこんにちは(*^^*)
…秋というよりは~、もう一足早い冬が来てしまったようですね~(;_;)

%e9%88%b4%e6%9c%a81 %e9%88%b4%e6%9c%a82 ここ郡山も朝8時過ぎに初雪が降り~、うっすらと雪化粧しましたょ~(´;ω;`)
寒いです(T_T)
合わせて、連日の久しぶりに大きな地震には~びっくりしてしまいました。
…今回は地震による大きな被害もなく、良かったな~…と、胸をなでおろしたところです。
地震や、災害はいつ、どこで起きるか、分からないですよね…。何かあった時はいつでもすぐに逃げられるように、防災用品をすぐに手元に準備しておく必要がありますよね。備えあれば憂いなしですね!!!
話しが反れましたが、
先日、やっとやっと…念願叶って、東京有楽町にある 「相田みつを美術館」に行って参りました~\(^^)/

%e9%88%b4%e6%9c%a83   相田みつを先生の詩が大好きなもので~~~。
…でもなかなか行けずにいましたが…やっと行ってこれました(*^^*)
館内には、たくさんの作品、原画などが飾られていまして~、みつを先生の書斎を再現された部屋や、実際使っていた筆など…、一つひとつゆっくりと鑑賞させて頂きました。
みつを先生の歴史を肌で感じてくることが出来ました。そして、一つひとつが深いなぁ~と…改めて、
私の心もほっこりになりました(*^^*)
最近の私のお気に入りピックアップしてみました。

%e9%88%b4%e6%9c%a84 %e9%88%b4%e6%9c%a85
相田みつを美術館開館20周年特別企画展が、現在開催中です。12月11日(日)まで開催してるということですので、この秋最後の心のほっこりを味わいたい方は~ぜひ!!(*´∇`*)
次は、栃木県足利市にあるみつを先生生誕の地の美術館を訪れてみたい…♪♪♪と密かに思っている
郡山エリアJasmineでした(*^^*)

《芸術の秋   part2》はまだコメントがありません

コメントをどうぞ





最近の投稿

月別投稿一覧

最近のコメント

お問い合わせcontact

ご相談・ご質問などお気軽にお寄せください

(株)AQUA・HRコーポレーション

(株)AQUA・HRコーポレーション
本社 〒960-0111 福島県福島市丸子字町頭17-6
FAX 024-552-2040

024-552-2020受付時間 13:00~20:00

メールでのお問い合わせ24時間受付 年中無休