岩手・宮城・山形・福島・新潟・栃木・東京・福岡・鹿児島を中心にホテル客室での出張リラクゼーション事業を展開しています

(株)AQUA・HRコーポレーション

ブログ

ホーム > ブログ > 聲。

聲。

やっと冬らしい気温になってきました。

宇都宮エリアの伊澤です。
年始を山梨で迎えました。

fuji san

 

 

 

 

 

冬の富士山は美しいですなあ。
気持ち良い年明けとなりました。

1月も半ばを過ぎました中で、今年もすでに様々な状況のお客様にお呼びいただいています。

年始早々、お世話になっているホテルのスタッフさんからアクアのリラクゼーションがどんなものか受けてみたいとのご要望を下さったので、ボディケアを受けて頂きました。

「何度も呼ぶお客様がいることに納得がいきました」
と、喜んでいただけました!
やや緊張していたわたしもホッとして、とっても嬉しかったです。

また、今日初めてお会いしたお客様から、
「君のようなセラピストに出会えてよかった」
ご指名下さったお客様からは
「今日お会いできて、やっぱりよかったです。ありがとうございます」
などといったお聲を頂いたのです。

その聲がどれだけ力になっていることか。
こちらのほうこそありがとうばかりです!

客室に入った際、必ずお客様にまずお伝えしているのは、お呼び下さったことへの感謝の意です。
その際、そのお客様と出会えたことをいつもありがたいなあと心の中で喜んでいます。

どんな人にも、たくさんの経験から得た知識や考えがあり、出会った人から得られるものは仕事の対価であるお金だけではありません。

どんな人生を送ってきたのか、今ある状況はどんななのかを伺いながら手技を施していると、毎回勉強になることばかりです。

面白い仕事に出会えました。

胸を躍らせたり、掻き毟られるような気持ちになったり、はっとさせられたり、ときに涙を堪えたり。

言葉のやりとりと直接お身体に触れて知ることがたくさんありますね。

セラピストにできる精一杯のことを尽くして日々生きていたいとおもうのです。

こんなおもいをわたしの聲としてここに残して読んで下さった仕事仲間にも、良い意味でのきっかけや何かになってもらえたらとおもい。
お客様にも働く仲間にも、それぞれの思う幸せを手にして生きていてほしいです。

身体あっての人生だからこそ、わたしたちセラピストがほんの少しながら、誰かの幸せのお手伝いができるんじゃないかと。

心を込めて仕事をすれば、手から伝わるおもいにお客様たちは敏感に気づいてくれることも、お客様たちから教わりました。

身体が楽になって、おかげで助かった!ありがとう!と言われることも、ある意味では対価のひとつとなって糧になってくれるようにおもいます!

今年も皆様、どうぞアクアをよろしくお願い致します!

 

聲。2件のコメント

  • 匿名 より:

    いつもblog楽しみに読ませていただいてます♪お客様へのこころ配りが素晴らしいと思います。がんばり屋さんの伊澤さん、ご自身のお身体も大切にしてくださいね。今年もよろしくお願いします♪

    • 伊澤 より:

      匿名の誰かさま、ご返信ありがとうございました!伊澤は元気に今日も働いてまいりました。返信遅れましてごめんなさいでしたー!

コメントをどうぞ





最近の投稿

月別投稿一覧

最近のコメント

お問い合わせcontact

ご相談・ご質問などお気軽にお寄せください

(株)AQUA・HRコーポレーション

(株)AQUA・HRコーポレーション
本社 〒960-0111 福島県福島市丸子字町頭17-6
FAX 024-552-2040

024-552-2020受付時間 13:00~20:00

メールでのお問い合わせ24時間受付 年中無休