岩手・宮城・山形・福島・新潟・栃木・東京・福岡・鹿児島を中心にホテル客室での出張リラクゼーション事業を展開しています

(株)AQUA・HRコーポレーション

ブログ

ホーム > 2015 > 9月

ドライブ

初めまして♪
郡山エリアスタッフのJasmineと申します。

今日は初ブログ投稿です☆

先日、とても天気がいい日にドライブに行ってまいりました!

(私は運転は好きなのですが、都会の混んでる道と、雨の日の夜の運転は苦手です。笑)

郡山から国道49号線を北へ進み、猪苗代湖を左手に~裏磐梯の五色沼まで行って来ました。

(あっ、途中、猪苗代湖でもちょっとだけ休憩しました(^^;
福島県の中央に位置するとても大きな湖で遊覧船なども乗れます)

山道を登って登って~~~
いよいよ五色沼に到着!

平日にもかかわらず、沢山の観光のお客様が多いなぁ~と思いながら、湖がある方に進み、
足を止めた先には~

drive

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わぁ~!!!
何とも絶景!!!

エメラルドグリーンが一面に広がってます\(^^)/

凄く感動~!

そのエメラルドグリーンの湖面に写る山々の木々、スカイブルーの空、真っ白な雲。。。
その中を自由に泳ぎまわるオレンジ色の鯉。

一見、美術展に飾ってある一枚の油絵のような素敵な一枚の写真が撮れました(*^▽^*)

五色沼は、正式には五色沼湖沼群とよばれ、私が訪れた毘沙門沼、赤沼、みどろ沼、弁天沼、瑠璃沼などいくつかの沼で構成されているそうです。

毘沙門沼から望むことができる磐梯山は絶景!
ボートに乗ることもできます。

これからの紅葉シーズン、もっともっと素晴らしい景色が期待できると思います。

近くには、諸橋近代美術館もありますので、
行楽の秋。皆様も是非お出掛けになってみてはいかがでしょうか?(*^^*)

とても癒され、心穏やかになれた一日でした♪

ライブ

こんにちは。
福島エリアkoo-doです。

「ライブ一緒に行く?」何気ない友人の一言から始まったシルバーウィーク最大のイベント❕
行って来ました(*^^*)
Arashi Blast in Miyagi🎶

天候にも恵まれ最高の野外ライブ日和になり、熱烈なあらシック(嵐ファンをこう呼ぶ)ではない私でも、会場に近づくにつれ嫌がおうにも気持ちが高まっていきました!

いざ開演すると、嵐のパフォーマンスと音と光とファンの方達の熱気と、もろもろのものが全て混ざり合いなんとも素晴らしくhappyな空気感に年甲斐もなくペンライトを振り回していました💦

経済効果93億円とも言われていた今回の宮城ライブですが、お金には変えられない素敵な思い出と、幸せな気持ちをもらった1日になりました😊

嵐さんに感謝、感激、雨、嵐🎵🎵

arashi

秋の結婚式

宇都宮スタッフの伊澤です。

わたしの初めての就職先はとある飲食業の会社でした。
その時の所属店舗のアルバイトさんだった子の結婚式に行ってきました。

その会社では当時女性社員は少なく、配属されてしばらくは、言うなればだいぶなめられていました。
女社員の言うことなんぞ気にくわん。というのも確かにあったのかもしれません。

それでも、当時のわたしはこの店を、この人たちを変えてやるんだ!という熱意を持ち仕事に打ち込んでいました。
わたしの熱意に賛同して、一緒に変革をしよう!と協力してくれた上司の存在があってくれたからでもありました。

また、若い学生さんやフリーターさんのアルバイトさんたちに、いつかここを卒業していち社会人になったときに、ここでの経験で強く逞しく、やりがいを持って生きていくための糧にしてほしいと本気で考えていました。
なぜなら、不甲斐ない自分が学生時代のアルバイト先で、考える営業、仕事をする意義、やりがいを、やはり教えていただける社会人に出会い、働く喜びを知ったからだったのです。

少しずつ、信頼をおいてもらえるようになって、この店をどう変えていきたいと考えているか、話に耳を傾けてもらえるようになって。相談事、仕事の悩み、将来の夢などを、アルバイトさんたちから打ち明けてもらえるようにいつしかなっていました。

ピーク時前には円陣を組んで、今日もやったるぞー!オー!みたいなことが皆でできるくらいになったこと、忙しいオペレーションを乗り切れた後の皆のやりきった晴れやかな表情、悔し涙を流しながら劇的な成長を遂げてゆくアルバイトさんや後輩たちの姿に何度も嬉しさを噛み締めた記憶が今も鮮明に残っています。他人に対して沸き起こった愛おしさと一緒に。

今回の結婚式に呼んでくれた子は、たくさんいるアルバイトさんの中でも、だいぶ個性が強くムードメーカーでもあり、わたしはよくよく叱ったり、調理技術の向上を指導したり、また、たくさん笑わされたりしました。また、教わることもたくさんあったのです。

無邪気で、頑固でもあり、お調子者でよく手も焼いたその男の子は、いまや大きな企業のいち社会人として、結婚式で新郎として、本当に素敵な新婦さんの隣で立派に挨拶をしていました。

退職してもう10年以上が経っている中、様々な形で付き合いを続けさせてもらい、昔の仕事仲間達と共に式に呼んでもらって皆で昔話におもいっきり花を咲かせながらお祝いさせてもらえたことに、ただただ感謝の気持ちでいっぱいでした。

走り回って泣いたり笑ったり、自信をなくしたり、皆の存在に教えられたり助けられたりの繰り返しだった日々が走馬灯のように頭を駆け巡って、温かいもので胸が一杯に満たされていくようでした。

人との出会いで、人は傷つくこともあれば、喜びを知ることもあります。
本気で打ち込むことの中に、のちに繋がるたくさんの幸せのアイテムがごろごろ転がっているんじゃないかってあらためておもえた機会でした。

今わたしはアクアに所属して、日々それぞれの場所で頑張っているだろうお客様に、わずかばかりながらお力添えができることを精一杯、という気持ちでリラクゼーションに取り組んでいます。

あの頃の成功も失敗も、笑顔も涙も、全てが糧となってくれているようにおもいながら。

素敵な秋のあくる日の結婚式でした。

食欲の秋

こんにちは。宇都宮エリアの伊澤です。

食べることが大好きなわたしです。
大学の1人暮らし時代は肉ばかり食べていました。肉さえあればなにもいらないといいきれるほど、肉ばかり。

しかしやはり歳を重ねるとともに、体が欲するものは肉ばかりではいられなくなってきました!

バランスよく、楽しく食べるのが幸せですね!

お気に入りのカフェでの10食限定のランチの写真です。

lunch-izawa 1

 

 

 

 

 

野菜がメインなのですが、本当に美味しい!

lunch-izawa 2

 

 

 

 

 

こちらのベシタボーカレーランチも、わしゃわしゃ野菜を食べられます。

もちろん今でも肉料理大好きですが、野菜も大好きになれた今日この頃です。

台風の影響もあり宇都宮はこの数日雨続きです。
雨に濡れてしまったままいると風邪をひきやすいですね。
季節の変わり目は体調を崩しやすくもあります。

バランスのよい食事、程よい運動、ゆったり入浴、質の高い睡眠などで皆さんも大切なお身体ご自愛くださいませ。

秋の長雨

初めての投稿です。
福島エリアのkoo-doと申します(*^^*)

9月に入り、巷ではハロウィンという言葉がちらほら聞こえ始めていますね。
先月から続く雨で、何よりも憂鬱なのがお洗濯💦(我が家の洗濯機には乾燥機能がついていないのです····)
という訳で、対策用洗剤を新たに買い足しました!
こんなにも雨が続くとは予想外で、若干遅すぎる感もありますが、効果に期待( *´艸)

detergent

初めまして

初めまして。宇都宮エリアの伊澤です。
今年の夏は気温の変動が激しかったですね。体調管理、皆さんしっかりできていますか?

この数年で、アロマテラピーのリラクゼーションがとても人気になりました。
精油は植物の花、樹皮、果皮、茎、葉、根、樹脂、種子などから抽出した天然の素材で、植物の生命力が凝縮された貴重なものです。

フランスの科学者ルネ=モーリス・ガットフォセが事故の際、ラベンダーの精油を用いてその作用を実感したことが現代アロマテラピーの始まりと言われています。
ラベンダーの体への作用は駆風、血圧降下、抗ウィルス、抗リウマチ、抗真菌、消炎、鎮痙、鎮痛、通経、発汗、利尿、抗炎症、強心作用、心への作用は抗うつ、鎮静、睡眠作用、肌への作用は細胞成長促進、デオドラント作用などがあります。
万能的精油といっても過言ではないでしょう。

様々な精油が存在しますが、ブレンドして使うのもおすすめです。

腰痛があるときや体をほんわかさせたいとき、ラベンダーとレモングラスを合わせると、はちみつが多めに入ったホットレモネードのような香りでいやみのない甘さが好印象です。

睡眠の質を高めたいときにはマンダリンとラベンダーを合わせると、フルーツの盛り合わせのような豊かな香りで癒されます。

マンダリンは柑橘系の精油の中でも光毒性がなく、使いやすいです。

最近のわたしのお気に入りはネロリです。興奮したときは鎮静を、気分が落ちこんでいるときは興奮をもたらす、心のバランスをとってくれる万能薬的精油なのです。少し苦味のあるオレンジのような香りでミカン科に属する精油ですが、花から抽出したフローラル系なんですよ。

上手にアロマテラピーを日常生活に取り入れて、心身共に元気でいられたら素敵ですね!

sky

 

 

 

 

 

先日、みなとみらいで散歩の途中見上げた空が気持ちよかったです!

最近の投稿

月別投稿一覧

最近のコメント

お問い合わせcontact

ご相談・ご質問などお気軽にお寄せください

(株)AQUA・HRコーポレーション

(株)AQUA・HRコーポレーション
本社 〒960-0111 福島県福島市丸子字町頭17-6
FAX 024-552-2040

024-552-2020受付時間 13:00~20:00

メールでのお問い合わせ24時間受付 年中無休